会社情報

当社の特長

●保険の専門家が、お客さまに合った保険を提案。

当社は、ほけんの窓口グループ株式会社のパートナー企業として、保険ショップ「ほけんの窓口」を15店舗運営する保険代理店です。
生命保険会社、損害保険会社、約40社の保険商品からお客さま一人ひとりに合った保険選びのお手伝いをしています。
代表の森は、会社設立以前から一流の保険の専門家として活躍し続けてきました。
長年にわたり培ってきた豊富な経験から、お客さまに合った保険を選んでご提案できるのが当社の大きな特長です。

●まるで「さまざまな保険会社の商品から選べるお店」のように、気軽に来店できる身近な存在。

当社は、ほけんの窓口グループ株式会社とパートナー契約を結び、来店型保険ショップ「ほけんの窓口」の店舗を運営しており、複数社の保険商品を選べるお店です。ショッピングセンターなど人が集まる場所に店舗を構えているため、アクセスも良く、ふらりと立ち寄れる気軽さが何よりのウリです。
しかも、専門知識を持ったライフパートナーによる保険相談は「無料」。落ち着いた雰囲気の相談ブースで、保険の基礎から具体的な商品比較まで、何でも気軽に話を聞けます。また、キッズコーナー・授乳スペースも完備しており、小さなお子さま連れでも安心。多くのお客さまから「納得して保険に入ることができた」とご満足の声をいただいています。

●社員の定着率が高く、和気あいあいとした社風が、よりよい接客を生む。

株式会社MFSはとにかく離職率が低い。「ほけんの窓口」の運営会社が集まる勉強会で、「なぜ離職率が低いのか?」について講演を依頼されたほどです。
社員が辞めないのは、代表の森が一人ひとりの仕事ぶりを観察し、きめ細かなフォローを行っているから。また、欠点を叱るのではなく、良い部分を褒めて伸ばす指導を徹底しています。そのため、職場がギスギスすることなく、社員同士が気軽に相談し合える雰囲気が自然と生まれ、ひいてはお客さまへのより質の高い接客にもつながっています。


企業概要

会社名 株式会社MFS
代表者 代表取締役社長 森 利和
本社所在地 愛知県名古屋市中村区名駅3-22-8 大東海ビル6階
店舗一覧 ■アピタ刈谷店
愛知県刈谷市南桜町2-56-1 アピタ刈谷店2F

■イオンタウン刈谷店
愛知県刈谷市東境町京和1 イオンタウン刈谷店1F

■ピアゴ蟹江店
愛知県海部郡蟹江町源氏3-230-1 ピアゴ蟹江店1F

■フィールリスタ豊田店
愛知県豊田市柿本町2丁目13 フィールリスタ豊田 1F

■フィールいつも西尾店
愛知県西尾市矢曽根町長配8 フィールいつも!1F

■安城店
愛知県安城市大山町1-5-1

■豊田東山店
愛知県豊田市東山町1-10-10

■みよし店
愛知県みよし市莇生町愛宕下49-1

■パティオ可児店
岐阜県可児市下恵土5750 パティオ可児ショッピングプラザ1F

■イオンタウン四日市泊店
三重県四日市市泊小柳町4-5-1 イオンタウン四日市泊2F

■近鉄四日市駅前店
三重県四日市市安島1-1-3 第一富士ビル1F

■恵比寿駅前店
東京都渋谷区恵比寿1-8-1 サン栄ビル4F

■赤坂店
東京都港区赤坂4-2-1 JFBビルディング 1階

■松本店
長野県松本市平田東1-30-2 ロン・都2F

■南信州店
長野県上伊那郡箕輪町中箕輪7964-1 MK52 1F
設立年月日 2010年7月9日
資本金 300万円
売上高 7億9,463万円(2023年6月)
従業員数 84名(2023年6月) 平均年齢36歳 男女比率 男6:女4
事業年度 毎年7月1日から翌年6月30日まで
主な事業内容 1.生命保険・損害保険の来店型保険代理店
  ほけんの窓口グループ株式会社のパートナー店舗として展開

2.ガーテリアFC加盟店
  外構工事、エクステリア工事の設計・施工
  環境商材の販売・設計・施工
取扱保険会社 ■生命保険会社
・SOMPOひまわり生命保険株式会社
・エヌエヌ生命保険株式会社
・アクサ生命保険株式会社
・アフラック生命保険株式会社
・オリックス生命保険株式会社
・ジブラルタ生命保険株式会社
・ソニー生命保険株式会社
・東京海上日動あんしん生命保険株式会社
・マニュライフ生命保険株式会社
・三井住友海上あいおい生命保険株式会社
・メットライフ生命保険株式会社
・メディケア生命保険株式会社
・FWD生命保険株式会社
・朝日生命保険相互会社
・チューリッヒ生命保険株式会社
・日本生命保険相互会社
・T&Dフィナンシャル生命保険株式会社
・ネオファースト生命保険株式会社
・住友生命保険相互会社
・明治安田生命保険相互会社
・ライフネット生命保険株式会社
・はなさく生命保険株式会社
・富国生命保険相互会社
・なないろ生命保険株式会社
・第一フロンティア生命保険株式会社
・SBI生命保険株式会社
・大樹生命保険株式会社※店舗での新規取扱いはございません

■損害保険会社
・損害保険ジャパン株式会社
・あいおいニッセイ同和損害保険株式会社
・セコム損害保険株式会社
・セゾン自動車火災保険株式会社
・東京海上日動火災保険株式会社
・ソニー損害保険株式会社
・三井住友海上火災保険株式会社
・AIG損害保険株式会社
・楽天損害保険株式会社
・au損害保険株式会社
・SBI損害保険株式会社

※2022年12月時点

●株式会社MFS 経営理念

素直と笑顔で
最高の職場に

●ほけんの窓口グループ経営理念(私たちの理念)

お客さまにとって「最優の会社」

●ほけんの窓口グループ最優の会社づくりの3本柱(私たちの姿勢)

お客さまと向き合う7ヶ条
完璧な募集態勢の構築
お客さまの声が経営の原点

●ほけんの窓口グループお客さまと向き合う7ヶ条(私たちの日常)

一.「お客さまの意向」を承ることが、 私たちの仕事の始まりです
二.「お客さまの立場」で考えることが、私たちの仕事の基本です
三.「お客さまの期待」に応えることが、私たちの仕事の責任です
四.「お客さまの評価」こそが、私たちの仕事の物差しです
五.「お客さまの満足」を得られることが、私たちの仕事の目標です
六.「お客さまの感動」をお手伝いし 共感することが、私たちの仕事の喜びです
七.「お客さまのありがとう」のひと言が、私たちの仕事の終わりです

●ほけんの窓口グループCSR理念(私たちの思い)

安心と安全、笑顔と幸せをつなぐ

●安心の輪



「金融サービスの提供に関する法律」に基づくお客さまへのお約束
(勧誘方針)

私たちは、「保険」という商品を通して、お客さまに「安心と安全」「笑顔と幸せ」をお届けいたします。

1. 法令等の遵守

「保険業法」、「金融サービスの提供に関する法律」、およびその他関係法令等を遵守し、社会規範に則り、適正な保険販売を行います。

2. お客さまのご意向やご実情に沿った提案と説明

お客さまの知識、経験、財産の状況、年齢、家族構成およびご加入の目的等を十分考慮した上で、お客さまのご意向や
ご実情に沿った保険商品を提案し説明を行います。

3. お客さまへの適正かつわかりやすい説明

お客さまが、ご加入の適否を判断するために必要な保険商品の内容・特性や、お客さまに不利益となる事項等について、
わかりやすい説明を行います。特に、市場リスクを伴う保険商品につきましては、そのリスク内容等について適正な説明を行います。

4. お客さまの状況に配慮した節度ある対応

お客さまへのご連絡・訪問の時間・場所等については、お客さまの状況に十分配慮し、節度ある対応を行います。
また、ご高齢のお客さまに対する保険販売につきましては、必要に応じご親族に同席を頂いたうえで説明を行う等、
きめ細やかな対応に努めます。

5. お客さま情報の取扱い

お客さまの大切な情報は、業務上必要な範囲で収集・利用するとともに、厳重な管理を行い適正に取扱います。

6. お客さまの期待と信頼にお応えする業務品質の向上・サービスの充実

お客さまに、提案する商品の内容を十分にご理解いただけるよう、情報収集と自己研鑽に努めるとともに、
社内研修等を通じて専門性を高め、業務品質の向上に努めます。
また、お客さまに、生涯にわたって「安心と安全」「笑顔と幸せ」をお届けできるよう、お客さまのご意見、
ご要望等の収集に努め、お客さまへのサービスの充実に生かしてまいります。

【「お客さま本位の業務運営方針」にかかる取組状況と2022年度のKPIについて】はこちらからご確認ください。

【金融庁「顧客本位の業務運営に関する原則」(2021年1月15日改訂)との対応関係】はこちらからご確認ください。