ご挨拶

お客さまを幸せにできる「最優の会社」を目指す

代表取締役社長

森 利和

保険業界の変革期に新たな可能性を見出し、優れた人材の集団を形成しています。


私は、長年の経験から、これからの保険はお客さまが納得して選ぶものであり、売る側からアプローチするものではないと考えていたため、ほけんの窓口グループ株式会社とパートナー契約を締結。現在15店舗を運営しています。当社の最大の強みは「人材」です。保険商品はお客さまの人生そのものと関わってくるものですから、当社との信頼関係なくして契約はあり得ません。お客さまの立場に立って、お客さまにとって何が一番幸せなのかを考えられる人材でなければなりません。そのために、当社はどこよりも教育に時間とお金をかけ、独自のプログラムを含めて1年間の研修期間を設けています。まず人材ありき!どこの店舗の誰が担当となっても、すべてのお客さまに安心して委ねていただける。そこに専門家としての自信と誇りを持っています。

すべての社員がお客さまの心に寄り添えるよう、働く側の心の充実も考えています。


当社は、形のあるモノを提供する企業ではありません。世の中にある保険商品の中で、どの商品がお客さまを幸せにできるか、お客さまの立場で一緒に考えるのが私たちの役目です。目指すは、全スタッフがお客さまの話にじっくりと耳を傾け、心に寄り添うことができる「最優の会社」です。
さらに私たちは「素直と笑顔で」をスローガンに、全社員が心からの笑顔と素直な気持ちでお客さまと接することができる会社を目指しています。そのためにも、まず私が力を入れていることは、社員自身が幸せを感じることができる職場環境の整備です。常に精神的に安定し、心が豊かな社員であることこそが、いい接客につながると考えているからです。

お客さまが本当に満足できる保険は何かを考え続けていきます。


当社は現在15店舗を運営しています。目標としていた10店舗を達成し、次の目標である20店舗、160人体制を目指しています。ただ店舗を増やせばいいというのではなく、しっかりとした人材を育成した上で、ひとりでも多くのお客さまに、相談してよかったと思っていただくことを目指しています。
保険業界というと、まだまだネガティブな印象を持っている方が少なくありませんが、今はまさに保険の流通革命の時代です。業界自体が大きく変わっています。
自分に必要な保険は自分で選ぶ。そのためのお手伝いをするのが私たちです。少しでも保険について不安があったり、知りたいことがあれば、いつでも立ち寄れる場所でありたいと思っています。